SSブログ

日本刀オークション & 刀剣オークションならコチラ

刀剣、日本刀をオークションでお探しなら、ココで販売しているものをご覧ください

 

関孫六兼元の銀金具海老鞘拵入刀剣が販売されています [脇差]

107.20150316.JPG

関孫六兼元の銀金具海老鞘拵入刀剣が販売されています。


長さは38.6cm、反りが1.4cmの脇差に分類される日本刀です。


銘文は兼元となっています。


美濃三阿弥系の鍛冶である兼元は、最上大業物としても知られる名工です。


この脇差は、直刃調の刃紋に、鍛は板目肌に、杢目交じり、地沸つく、
刃中の働きも豊富で見事な一振りです。


鉄地桜花散図銀象嵌の鍔も付いており、
拵えだけでも見ごたえのある品だと思います。


この他にも多くの名刀が販売されていますので、
興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか?


販売期限:2015年3月17日 22時19分

販売金額:100,050円( 3月16日 4時30分時点)


商品の詳細情報は、以下のリンクからご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>>日本刀 & 刀剣が盛り沢山!のオークションはコチラ







タグ:兼元 孫六 脇差
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。