SSブログ

日本刀オークション & 刀剣オークションならコチラ

刀剣、日本刀をオークションでお探しなら、ココで販売しているものをご覧ください

 

山城國重国本阿弥折り紙付き 鎌倉期初茎在銘太刀がココで販売 [太刀]

20151221.JPG

山城國重国本阿弥折り紙付き 鎌倉期初茎在銘太刀がココで販売されています。


長さは77.4cm、反りは2.2cmの太刀に分類される日本刀です。


銘文は重國となっています。


鎌倉後期元徳頃に、山城國大宮で活躍した刀工である重國は、
遺作は数えるほどしかないそうです。


この時代の刀としては健全で、姿形の立派な鎌倉期の太刀姿とのこと。


この他にも貴重な刀剣がたくさんありますので、
興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか?


販売期限:2015年12月23日 22時25分

販売金額:253,000円( 12月21日 19時40分時点)


商品の詳細情報は、以下のリンクからご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>>日本刀 & 刀剣が盛り沢山!のオークションはコチラ







タグ:太刀 鎌倉 重国
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。