SSブログ

日本刀オークション & 刀剣オークションならコチラ

刀剣、日本刀をオークションでお探しなら、ココで販売しているものをご覧ください

 

大慶直胤 花押の天保年期の刀が刀剣オークションで販売 [大慶直胤]

20151008.JPG

大慶直胤 花押の天保年期の刀が刀剣オークションで販売されています。


長さは66.9cm、反りは1.4cmの刀に分類される日本刀です。


銘文は表が天保七年仲春、裏が造大慶直胤 花押となっています。


約180年ほど前に大慶直胤により作られた刀です。


「天保打は出来が良いので黙って買え」という言い伝えもあるそうですよ。


刀剣オークションではこの他にも素晴らしい名刀が多くありますので、
興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか?


販売期限:2015年10月10日 22時18分

販売金額:136,000円( 10月8日 17時40分時点)


商品の詳細情報は、以下のリンクからご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>>日本刀 & 刀剣が盛り沢山!のオークションはコチラ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。