SSブログ

日本刀オークション & 刀剣オークションならコチラ

刀剣、日本刀をオークションでお探しなら、ココで販売しているものをご覧ください

 

三笠砲鋼製短刀 海軍短剣軍刀サーベルが販売されています [軍刀]

107.20150324.JPG

三笠砲鋼製短刀 海軍短剣軍刀サーベルが
ヤフオクの刀剣オークションで販売されています。


長さは22.9cm、反りは0.0cmの短刀に分類される日本刀です。


銘文は表が三笠砲鋼秀□、裏が昭和六年八月となっています。


日露戦争のときに活躍した、聯合艦隊旗艦 三笠の主砲を材料に
製作された殊勲の短刀です。


皇国興廃在此一戦の彫刻入りの甲種三笠短剣です。


この甲種三笠短剣は全部で973本製作されたとのこと。


銘文に三笠砲鋼秀□と入っているので、秀明作のものと思われます。


なかなか手に入らない貴重な軍刀ですので、お見逃しなく。


ヤフオクの刀剣オークションでは軍刀も数多く出品されていますので、
興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか?


この他にも軍刀をご覧になりたい方は、こちらのページもどうぞ。


販売期限:2015年3月25日 22時9分

販売金額:170,800円( 3月24日 17時20分時点)


商品の詳細情報は、以下のリンクからご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>>日本刀 & 刀剣が盛り沢山!のオークションはコチラ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。