SSブログ

日本刀オークション & 刀剣オークションならコチラ

刀剣、日本刀をオークションでお探しなら、ココで販売しているものをご覧ください

 

村正銘の末古刀最上作が刀剣オークションで販売 [村正]

107.20150302.JPG

村正銘の末古刀最上作が刀剣オークションで販売されています。


長さは53.8cm、反りが1.5cmの脇差に分類される日本刀です。


銘文は村正となっています。


村正の刀は古刀期には珍しく、
表裏で焼きが揃うのが特徴と言われているそうです。


この脇差も、表裏ともに腰開きの互の目が揃い、
杢目に板目肌交じり地鉄と、刃文共に楽しめる見事な一振りとのこと。


人気のある村正の刀剣ですし、
ぜひコレクションに加えたくなる一振りではないでしょうか?


もっと村正の刀剣をご覧になりたい方は、こちらのページもどうぞ。


刀剣オークションではこのように、人気刀工による名刀も多く出品されており、
思わぬ格安価格で購入することも可能です。


興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか?


販売期限:2015年3月3日 21時45分

販売金額:202,000円( 3月2日 18時40分時点)


商品の詳細情報は、以下のリンクからご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>>日本刀 & 刀剣が盛り沢山!のオークションはコチラ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。