SSブログ

日本刀オークション & 刀剣オークションならコチラ

刀剣、日本刀をオークションでお探しなら、ココで販売しているものをご覧ください

 

正宗の朦朧体の特徴が際立つ刀剣が販売されています [正宗]

107.20150221.JPG

正宗の朦朧体の特徴が際立つ刀剣がオークションで販売されています


長さは36.6cm、反りが0.8cmの脇差に分類される日本刀です。


銘文は無銘ですが、正宗の特徴である、
刃境付近が朦朧と見える、いわゆる朦朧体の特徴がある一振りです。


正宗はとても有名で評価の高かった刀工ですが、
それでも献上品に銘を入れることは非礼とされ、ほとんどなかったとのこと。


そのためか、正宗の在銘の刀剣はとても少ないそうです。


正宗の在銘の刀剣をご覧になりたい方は、コチラをどうぞ。


金象嵌の目貫に良い親鮫革の柄、螺鈿の鞘、
象嵌の上作の小柄も付いており、素晴らしい名刀かと思います。


刀剣オークションではこのように素晴らしい名刀が多くありますので、
興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか?


販売期限:2015年2月22日 22時23分

販売金額:202,000円( 2月21日 19時50分時点)


商品の詳細情報は、以下のリンクからご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>>日本刀 & 刀剣が盛り沢山!のオークションはコチラ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。